250Hz CW filter

K3のフィルターが到着しました。
はこ

やっぱりMADE IN JAPANの文字があります。逆輸入か~

早速取り付けました。
250HzFilter

このフィルターは250Hz幅という表示ですが、実際の帯域はもう少し広いようなのです。
それで、K3のフィルターの設定に少し迷いました。
とりあえず
DSP         ルーフィングフィルター
2.7kHz~500Hz    2.7kHz
450Hz~350Hz     400Hz(実際には435から450Hzのようです)
350Hz~50Hz      250Hz(実際には370Hz?)
このように設定しました。
250Hzフィルターの使い心地はまた後ほど。

コメント

そろそろ空きが無くなってきましたね!
Made in Japanがイチバンと思えばいいかと。

そうなんです。
でも、予想通りではあるのですが、6kHzフィルターなんかほとんど出番がありません。
ちょっと悔しいので、今BCLをやっているところです。

ESSBというのに使えるんではないですか?

そうでした。
そのための6kHzフィルターでした。
早速、FirmwareをUPして、試してみます。

INRADのHPにはK3用が書かれていないような気がしますが、注意力不足でしょうか?
どこにinfoがあるのか教えていただければ幸いです。

6KHzはあまり使いそうにないでしょうか?
先々導入するつもりでいましたが・・・

今は、2.8KHz-500Hz-250Hzでセットしています。
(まだ戻ってきてませんが・・・)

左側にメニューが並んでいて、一番上のCategoriesの中にProducts by radioというのがありますから、そこをクリックしてください。
そうすると中央にProducts by radioというのが出て、そこにElecraftがあるので、そこをクリックしてください。
そうするとK3が表示されるので、そこをクリックするとK3のフィルターがずらりと並びます。
しかし、現在#425FM用のフィルター以外はOUT OF STOCKになっています。

6kHzはESSBで使い道があります。
Yamaさんにも私にもあまり関係なさそうですが。
それからBCLには良いですよ。いい音で楽しめました。

情報ありがとうございます。

良い音のBCLをやろうかな? hi

実は中波を聞きたくてAMフィルターを入れたのですが、今のシステムではNHKも民放もS2くらいしか振れなくって、実用に耐えないのです。
短波帯の放送波よく聞こえます。モスクワ放送や北京放送など、久しぶりに聞きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL