2012東北ハムフェスタ

仙台市若林体育館で行われた東北ハムフェスタへ行きました。

まず、DIAMONDのアンテナについての公演があったので、それを聞きました。
次ぎに、故障したFT857をヤエスのブースへ持っていきましたが、案の定、困った顔をされました。
イベントをやっているのに、修理品を持ち込まれても困りますよね。
それでも、ヤエスの技術者は丁寧に対応してくれました。
新しいカスタマーサポートの住所が書かれた名刺をもらい、着払いで良いからそこに送って欲しいと言われました。
有難いことです。

次ぎに、GHDのところへ行き、A1クラブの絆Keyを見せながら、氏家さんに縦振れを重くした時の感触などを聞きました。
「絆」開発の話や縦振れの話など、興味深い話をいろいろ聞くことが出来ました。
結局、「絆」はオリジナルのまま使うことにしました。

その後、若林区の荒井へ移動しました。
AraiQRV1.jpg

ちょうど田植えをやっているところでした。
この辺りでは、最後の田植えでしょうか?
田圃の先に木の帯がありますが、そこが自動車道です。
これが津波の防波堤となり、こちらには海が来ませんでした。
自動車道の向こう側、海側は田植えが出来る状況ではありません。

コンテストを避けて、10MHzにQRVしました。
FT817と50Wアンプを持っていきましたが、50Wアンプは10MHzが使えるようにしていません。
それで、5Wで運用しました。

3局目にJA4MRL/MasaGさんが呼んできてくれました。
A1クラブの絆Keyが届いたので、左で打つ練習をしていたそうです。
私が交信1人目ということでした。
さっきまで氏家さんとアイボールしていたので、何かしら縁を感じました。
MasaGさんと15分くらいのプチチャットを楽しんだら、なんだか満足してしまい、帰宅することにしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL