SS-40でWの信号を聞きながら考えたこと

今、ビームを北米に向けてShinさんとwの交信をSS-40で聞いています。
この時間になると、Shinさんの信号よりwの信号の方が強いですね。
K1で559くらいで入感しているWのOM、439くらいのShinさんです。

無線を知ってから、こうやって作ったものを使っている時が一番楽しいです。
受信機、送信機、アンテナ、周辺機器。
作って、使って、楽しんでの繰り返しで30年遊んできたように思います。

アマチュア無線の楽しみ方は人それぞれですし、趣味なんだからいろいろで良いと思います。
コンテストも楽しいし、QRPも楽しいし、DXも楽しいし。
でも、私の中では実験というか、作って試すのが一番ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL