ALL JA

先ほど終わったばかりです。
今年もQRPで参加しました。
昨年は7MHzシングルでしたが、今年はマルチバンドで参加しました。

交信局数は、目標としていた200局を大きく超え300局オーバーになりました。
マルチは100を超えました。
夕方7.012MHz付近でランニングできたのが良かったのでしょう。
しかし、一昨年の7MHzシングル360局には及びませんでした。
まあ、100wと5wを比べても仕方ないですね。

相変わらず幅寄せ局がいました。
7MHzのバンドプランが変わり、7.05MHzまでCWバンドになれば幅寄せ局もいなくなるでしょう。
私はJARLにバンド変更の意見を送りましたが、みなさんは送ったでしょうか?

コメント

QSO有り難うございました

ALL JAでは交信有り難うございました。

久しぶりにALL JAにフル参加させてもらいました。QRPです。マルチバンドにでたのですが、3.5MHzのアンテナがなかったし、50MHzでの交信実績はなかったのでどの部門で行こうか思案中です。
結局、トータルで376局、マルチはハイバンドで稼げなかったので93でした。さて、どうしたものか…。

Taroさん、交信ありがとうございました。

QRPでも7MHzで1時間から2時間くらいランニングできました。
おかげで、QRPな方々と結構交信できました。

土曜日の夜は10局しか交信していないので、入賞はとても無理ですが、QRPで何番くらいになるのか楽しみです。CAPで提出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL