Liaさん

A1クラブのOAMではキー局のAkiさんがS9+30~40dBという最近では一番の強さで入感していました。
OAMに参加した後、21MHzを聞いてみました。

北米のアマチュア局が入感していないかと思い、CWバンドをザッと聞いてみると、閑古鳥が鳴いているではありませんか。
それで、久しぶりにCQを出してみました。
すると、あまり強くはありませんがノースカロライナの局が呼んできました。
交信後にはブラジルの局が呼んできました。
バンドが静かな割には、良い感じです。

ブラジルの局はLiaさんで、名前の後にYLと打ってきたのでYLさんでしょう。
毎分15ワードくらいのQRSで交信しました。
自分でYLと打つなんて、珍しいな~と思って、交信後にQRZ.comで見てみたら、
アマチュア無線一家なんですね。
お父さんとLiaさん、そして妹も免許を持っているようです。

最近若い無線家が少なくなってきたので、Liaさんのような人は貴重です。
最初からQRSで交信したのでよかったです。
やっぱり、相手に合わせてて打電するのが良いのですね。

バンドが静かなはずです。
今日はARRLのフォーンのコンテストでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL