「A1 CLUB KEY 絆」 到着

A1クラブでキーを作りました。
A1クラブキーについて
運良くシリアルナンバー8のキーを購入することができました。
本日到着したのでお披露目します。
KC380144.jpg

KC380145.jpg
GHDのバグキーと並べてみました。

多くのキーが3つ足なので、結構ひっぱたく私がパドルをいじると、キーが動いてしまうことがあります。
しかし、この「絆」は重さがかなりあるので、強く打ってもキーが右往左往しません。
感触はGHDの他のパドルと似ています。

縦振れは柔らかな感触です。
強く打ってもびくともしません。
良い感じです。

ただ、バネの強さはあまり強くできません。(物理的には400gくらいまではできる)
350g~400gくらいにしたいのですが、その強さにすると2段階モーションというのでしょうか、下りたキーに最後の一撃というか、さらに力を加えないと完全にキーダウンしなくなるような感じです。
ですから、良い感触でキーダウンできる300g手前で強さを止めた方が良さそうです。

1時間も触っていないので、もっと良い調整方法があるかもしれません。
まだ打ち慣れませんが、これから大事に使っていきたいと思います。

コメント

こんばんは。
もう届いたのですね。
私はハムフェアー受け取りにしたので当分触れませんが、
感触良さそうですね。
楽しみです。

こんばんは。
私も最初はハムフェアー受け取りにしていました。
でも、8番のKeyを頂けることになったので、これはレポートしなくてはと考え、配達してもらいました。

がっちりした、安定感のあるKeyです。
バネ圧がもう少しあると最高ですが、カチッとしたできあがりになった縦振りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL