Logger32, Elecraft K3 Utility 再インストール

K3がシャットダウンするのはどうやらPCが原因のようです。
RS232CケーブルでPCとK3を接続しなければ、シャットダウンは起きていません。

それで、PC側の原因を取り除くために、とりあえずソフト面からということで、関係しそうな2つのソフトを削除して、再インストールしました。
Logger32はついでに最新版をインストールしましたが、最新版はまだ日本語化していなかったのですね。とりあえず、英語で使っています。

再インストールしてもシャットダウンが起きるとすれば、WindowsXPが怪しくなってきます。それとも、PCのハード面かな?

コメント

Logger32 ver3.12.4が正式な最新版ですがメニューの日本語表示のためにはver3.12.0対応のja.dllが必要です。

K3のIOユニットは大丈夫でしょうか?
どうもソフトよりハード面で何処かやられているように思いますが。

新しいja.dllをダウンロードして1041.dllに名前を替えて、Logger32を日本語表示にすることが出来ました。

シャットダウンは今のところ1度も起きていません。
これで起きないことを祈っていますが、ハードのような気もします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL