HK0

今日になってやっとHK0と交信できました。
しかし、正午前の14MHzCWはコールバックがあったか怪しいです。
また、先ほど交信した7MHzSSBはオンフレ一発で応答があったので、パイレーツのような気がします。

夕方の7MHzCWは559-579で入感していました。
今まで聞いたHK0の信号の中では一番強かったです。
しかし、良い調子だったにもかかわらず、途中でQRT。

先ほどまで7MHzCWで呼んでいましたが、319-559と弱い上、インバーターノイズらしきものがS3で聞こえているので、コールバックがあったのか否か、わかりづらくて悩みました。
そして、またQRTしてしまいました。

今は1.8MHzや3.5MHzで運用していますが、ノイズに負けています。

HK0を呼びながら、VP6Tと7、14MHzCWで交信できました。
21MHzでは9時頃交信しましたが、コールバックが怪しかったので、ログに載っていないかもしれません。

明日の午前中がHK0の勝負ですね。

コメント

congです!
QRPでQSOできたとか、多バンドGPでQSOできたとあちこちから聞こえてきますね。
でも、土日や夜のパイルアップを聞くと、とても敵いそうにありません。
時間によっては、空いていてビックリする時もありましたが…

ありがとうございます。
今オンラインログを見たら、20:30JSTで交信した7MHzSSBだけがヒットしていました。

誰も呼ばず、オンフレで一発というのはついていたというかなんというか。
CWで狙っているのですが、弱いです!

今は21.275MHzSSBで正真正銘59の信号を聞いています。
CWが欲しいです。

SSBに比べてCWが弱いように感じますね。
ベースキャンプが山の上と下の違いでしょうかね?
一度だけ30mで正真正銘S=9に出くわしました。
運良くQSOできましたがオンラインログにアップされず…
ちょっとした偽者騒ぎになりました。
1~2日様子を見ているとアップされることもありますから注意が必要かも知れませんね。

7MHz-SSBですか。すごいところで出来ていますね。
おめでとうございます。
私もまだCWが出来ていないです。
頑張りたいですね。

HK0NAのオペレーターはSSBが好きな人が多いのでしょうか。
ただ単に、山の上と下の差かもしれませんが。

14MHzCWはオンラインログにヒットしませんでした。
ちょっと残念です。
オンラインログはアップデートの日付が書いてあるので、そこで判断しました。
Last QSO in database: 2012-01-28 17:59:24
こんな具合ですね。
夕方、7MHzCWで交信できたので、明日のログに記載されていると嬉しいです。

Yamaさん、夕方何とか7MHzCWができました。
やり取りをしながらコールサインの確認をすることが出来たので、たぶんログに載っていると思います。

早くYamaさんもCWで交信できると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL