大崎市移動

天気が良いので、大崎市へ移動運用してきました。
東北自動車道を利用して三本木PAスマートICより古川方面へ国道4号線を北上します。
道の駅「三本木」を過ぎ2つ目の信号を左折後500mほど行くと、 三峰荘という日帰り温泉施設があります。
今日はここの駐車場で車に7MHzヘリカルホイップをつけて運用しました。
50局ほどと交信できました。

本当は3.5や1.9のアンテナの実験もやるつもりだったのですが、アンテナアナライザーを忘れてしまい、移動運用のみとなってしまいました。
それから、雪が積もっているので、アンテナの実験をやるには適さない場所でした。



コメント

交信ありがとうございました。
すぐ近くの局だとは思いましたが、それしか離れていませんでしたか。
次は他のバンドも出ようと思うので、またお相手いただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL