電子申請で

FT857の変更申請を電子申請でしました。
そうしたら、こういう連絡が通信局から来ました。

申請手続きについて

2008年CQ誌の付録「電子申請入門」を見ながら今まで申請してきました。
技適機種だけだと、紙なら工事設計書の記入が省略できるのに、電子申請は工事設計書も書かなければならなくて、面倒だと思っていました。
私の勘違いでした!
電子申請でも、省略できるんです。
みなさん、そうしているんですよね?

それにしても、今まで電子申請で10回以上変更申請したはずなのに、指摘されたのは今回が初めてです。
もっと早く教えてくれればよかったのに。
でも、今回教えていただいたので、次回からはとても簡単に申請できます。

今回の電子申請は、提出してから審査終了までわずか9日間でした。
移動局なので、シールが来るまで待たなければなりませんでしたが、それにしても速くなりました。

固定局で、免許状の記載に変更がない場合は審査終了と同時に運用できます。
移動局のシールは何とかなりませんかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL