どうやら大丈夫?

K3につながっている電源以外の線を全部取りました。この状態で6時間連続OKだったので、アンテナをつなぎました。これもOK.
次にエレキーをつなぎました。これもOK。
試験電波を送信しました。0.1W,1W,10W,50W,100WでもOK。
100Wで交信しても大丈夫でした。
こわごわRS232CでPCとK3をつなぎましたが、これもOKです。
そして、光センサー式のバグキーの電源をK3につなぎ、バグの出力をK3につなぎました。
これも今のところOKです。
最後にスピーカーコードをつなぎ、もとの状態に戻りました。
今のところ問題は起こっていません。
Beta版が出ていますが、しばらくFirmwareはアップデートしないで様子を見ます。

コメント

K3がシャットダウンしたので、RS232Cケーブルをはずして、PCとの接続をやめました。

K3側に原因があるのか、PC側に原因があるのか切り分けられるといいですね。
他にPCがあるのであればそれをK3につないでみるとか。

はい。おっしゃるとおりです。
でも、シリアルポートもパラレルポートも最近は流行らないので、職場に持って行ったノートパソコンにあったかどうか。
とりあえず、今のところシャットダウンは起きていないので、PCに原因がある方が濃厚です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL