天童市移動

KC380122.jpg

午前中で何とか仕事のめどがついたので、お昼を食べに天童へ行きました。
「水車そば」というお蕎麦屋さんです。
その帰りに天童の総合運動公園に寄り、そこの駐車場から電波を出しました。
45分で30局ほどと交信できました。

駐車位置を吟味しなかったので、交信している間に木の影がだんだん伸びてきて、交信終了時には写真のように太陽電池パネルに影がかかってしまいました。

コメント

ご無沙汰しています。

私も週末にちょっと移動運用しました。
お使いのアンテナはホイップでしょうか?ダイポールでしょうか?

ポールが細いので、何をお使いだったのか気になります。

Kazuさん、こんにちは。
こちらの方こそご無沙汰しています。
アンテナはVCHタイプです。
コイルのエナメル線が木の枝の色と似ているのでわかりにくいのですが、写真ではポールのかなり上の方についています。
ポールは5mの釣り竿です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL