久しぶりのラジオ

以前からPL-660というラジオが気になっていました。
Atsuさんのブログを読んで、これは買っても大丈夫だと確信が持てたので購入しました。
中国製は当たりはずれが大きいもので。
購入先はBestKakaku.comで、PayPalにて支払いました。
送料を含めても12000円で購入できたので、コストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。

KC380120.jpg

7025.5kHzで運用中のA1クラブのOAMを、ロッドアンテナで受信中です。
LSBだと7025kHzでも7026kHzでも受信できます。
チューニングダイヤルの下にBFOダイヤルがあり、BFOの周波数を上下にずらしてやるとKey局の信号がちゃんと聞こえてきました。

とりあえず中波2局、FM2局をメモリーしてローカル局を聞いています。

コメント

良いラジオですね。

ustさん、おはようございます。

このラジオは、なかなか良いですね。
HF CWも良く聞こえますし、海外放送を受信するときも、AMの切れが良くて、QRMも軽減してくれるようですね。

BCLラジオは昔のイメージしかなかったですが、今は良いラジオが安価で手に入るようなので、驚いています。

Tuboさん、こんばんは。

PL-660はFMローカル局の音もそこそこに聞こえます。
まだ、外部アンテナ端子に接続して聞いていませんが、そんなことをするようなラジオではないでしょうし。

安くて良いラジオが手に入って嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL