8J1MORSE/7 on 7013.5kHz

今朝は3時半に起きて、7MHzでヨーロッパのアマチュア無線局相手に交信しました。
ヨーロッパロシアやウクライナの局を中心に、40局ほどと交信。
途中クラスターに載ったらしく、パイルアップになりました。
一息ついた頃を見計らって、OPを打電したり、QTHを打電しました。

ドイツ、ブルガリア、ルクセンブルクなどのアマチュア無線局と交信しましたが、
嬉しかったのはサウジアラビアのアマチュア無線局から呼ばれたことです。
交信後によっぽど個人コールで交信しようと思いましたが、それはやめておきました。
(今確かめたら、個人コールでは21MHzCWで交信して、LoTWでQSLを受け取っていました)

QRPはウクライナの局1局でした。
彼は10Wでしたが。

今夜は北米向けに交信してみようと思います。

コメント

すごい早起きですね 頑張って下さい

ワッチしていました

なぜか夜中に目が覚めてしまい、運良くワッチさせて頂きました。

8J1MORSE/7 は国内がスキップしていてカケラも聞こえませんでしたが、DX からのパイルはバッチリ入感していました。

oefさん
初日は早起きでしたが、2日目、3日目とどんどん起きる時刻が遅くなりました、hi。

GSYさん
コンディションはこの日が一番良かったです。
今日はOTHレーダーが出たせいもあり、7MHzCWで10局足らずのEUでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL