8J1MORSE/7 運用を始める

8J1MORSE/7の運用を始めました。

トップバッターはここから40kmくらい北の富谷町のOMでした。
2エリアから届いたIC706MK2Gを開梱して、リグの動作チェックを兼ねて40mバンドをワッチすると、
SSBでCQを出している局を見つけました。
とても良い音なので、ダイヤルを思わず止めてしまいました。
呼び出して交信を始めたのですが、使っているリグを聞いてびっくり。
自作のSSBジェネレーターをTS830につないでいるのだそうです。
音が良いわけです。

今回は自作の話をせず、もっぱら8J1MORSEのことを話題にしました。
モールスの生誕220年を記念するアマチュア無線局ですが、SSBの交信で始まるのも悪くないですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL