東松島市移動運用

前回行った野蒜海岸近くへ行こうと思ったのですが、まだがれきがたくさんあったので、少しだけ川の上流へ行きました。

20111016Higashimatsusima.jpg

アンテナは5mの釣り竿を利用したVCHアンテナです。
太陽電池パネルは最大2Aの電流を供給してくれます。
薄日でも1A以上です。
受信時、K3は1A,TS120は0.7A,FT817は0.4A,K1は0.1Aしか使いません。
したがって、受信時にはサブバッテリーに充電することができます。
そのため、バッテリーの持ちは大変良いです。

夕方のハイバンドのコンディションが心配で、2時間くらいの運用で撤退しました。
三陸自動車道は行きも帰りも事故車と故障車のために部分閉鎖されていました。
そのため、一般道といったり来たりでした。
今まで高速道路を走ったことがない人が、大勢走っています。
事故には気をつけたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL