今年の交信

Summary20110726.jpg

上半期どころか、2/3が過ぎようとしていますが、やっと一息ついたので総括をいたします。
昨日までの総交信局数は1470局。
そのうち、CWは1452,SSBは14,RTTYは3,Otherは1(おそらくFM)となっています。

1470局のうちJAは1058局、DXは412局。
DXの半分以上はWです。
昨年はEUの方が多かったのですが、ARRL DXコンテストなどに参加した影響でしょうか。
昨年のEUは18MHzが多かったのですが、今年は18MHzでそれほど運用していません。
DXは昨年の365局を既に越えました。

夏のDXは明け方が中心になるでしょうから、あまり局数は増えないと思います。
眠い目をこすりながら599BKでもありませんから。



コメント

使っていただいているようで嬉しいです。
もっぱらDX Vacationのまとめを目的としましたが、要望を聞いているうちに膨らんでしまいました。

おかげさまで、重宝しております。
年に1度、あるいは半年に1度くらい統計を取ると、おもしろいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL