今日の運用

一日はまだ終わっていませんが、とりあえずのご報告。

朝は14MHzでOK,HAと交信しました。
一頃に比べ、EUが弱くなってきたような気がします。
まあ、夏至を迎えたばかりなので、コンディションは夏真っ盛りでしょうから致し方ないでしょう。

7時少し前に8J1MORSE/7を7011kHzで見つけました。
Nakaさんが自宅から?出たようです。

その後、JP1BJB/Akiさんと交信。A1クラブのOAMでした。
真っ先に交信できたのはJH0OXS/Yoshiさんでした。
私は5,6局あとに交信できました。

その後は、主に8J1MORSE/7の追いかけをしました。
いろんなバンドに出たり、角田に移動したりだったので、Twitterと国内のクラスターにアップしました。
クラスターは効き目があり、載せたらすぐにパイルが大きくなります。
みなさん、ワッチするよりインターネットに接続して情報を得ているようです。

その合間に、ちょうど7.014MHzでCQを出している局がいたので、先日完成したロックマイト40で呼んでみたら交信できました!
ロックマイトで交信できたのはこれが2局目になります。
さらに、夕方、私がRM40から出したCQに応答してくれた局がいます。
とても弱いのにくわえ、7.012や7.011MHzあたりに強力な局がいて、ダイレクトコンバーションのロックマイトは混信を起こしてしまい、コピーするのが至難の業でした。
JM1のA1クラブのOMだと思うのですが・・・ひょっとして、2Way ロックマイトだったりして。

午前中は強力なEスポのおかげで、6mCWで数局と交信できました。
午後もEスポがあり、8J6VLP/6とSSBで交信できました。
こちらの5Wの信号は厳しかったようで、コールサインを何度も何度も繰り返しました。
SSBは疲れますね。

今日の一番は6mCWでXVと交信できたことです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL