8J1MORSE/7 その2

18日(土)の0時頃から1時間程度7MHzCWで運用しました。
JA4MRL/MasaGさんをはじめに、JE1TRV/Atsuさん、JJ1TTG/Akiさん、JQ1BWT/Junさん、・・・とA1クラブ員に次々と呼ばれました。
WなどのDX数局とも交信できたので、1時間程度の運用で切り上げ、翌朝の14MHzから本格的に運用するためにQRTしました。

早朝は14MHzで東ヨーロッパがオープンしていましたが、旧ソビエト連邦が主体でした。
交信局数は20局ほどです。

7時前から7MHzCWの運用。
30局と交信

朝食を食べてからV/Uを聞くと430でローカルが交信していたのでブレークをかけました。
今回、数局と430MHzFMで交信しています。

AA TESTには9時過ぎから参加しましたが、21MHzのコンディションが悪く、CQを出しても応答がないので、さっさとやめてしまいました。

11時過ぎにまた顔を出してみましたが、10局交信せずに18MHzへQSYしました。
お昼前から国内のコンディションが良かった18MHzCWで40局ほど交信できました。

13時頃から14MHzでWと交信できるようになりました。
14時過ぎには14MHzでEUがオープンしてきました。
18時頃から7MHzで北米局と交信しました。
30分ほど交信しましたが、CQを出してもなかなか応答がないので14MHzへQSYしました。

21時頃からは14MHzはNA,SAにオープン。
Wとの交信局数が増えていきました。
昨夜は22時過ぎにQRTしました。

今朝も14MHzではEUがオープンしていました。
クラスターに載ると10分くらいは団子になってEU各局が呼んできます。
なかなかピックアップできません。
でも、しばらくすると閑古鳥が鳴いてきます。
そんな時はEUの弱い局をピックアップできますね。

元々コンステターなので、コンテストはこれでお休みにして、7MHzSSBで30局と交信しました。
コンテスト以外では全部合わせて150局と交信。
AA TESTでは200局と交信出来ました。

現在は私ではなく、別の局が運用しています。
明日の朝、最後にAA TESTに参加するかもしれません。



コメント

運用ご苦労様です
事前の運用希望の告知はどうやって行ったのですか?
私もA1クラブの会員ですが知りませんでした。
今回は残念ながら運用には携われませんでしたが
7エリアからの運用があったので良かったと思います。

311局はさすがに疲れました。
満足満足!

さっ 今週末もがんばるぞ!

こんにちは。
開始直後に出てくるだろうところでワッチしておりました。HI
QSOありがとうございました。

告知はメールでありました。
クラブニュースでも。

コールサイン: 8J1MORSE
運用期間:2011年6月~同11月
運用チーム:1,2,3,0エリアメンバーが
参加してくれていますが他のエリアで運用協力
できる方は運用連絡願います.

運用者がもう一人増えるかもしれません。

私は500局でした。
半日で300局とはすごいです。

Kazuさん、すごい読みですね。
ドンぴしゃです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL