QRP DX

最近14MHzは朝までヨーロッパにオープンしています。
今朝はウクライナの局が聞こえていたので、久しぶりに呼んでみる気持ちになりました。
QRZ?が2回返ってきました。
向こうの信号は559だったのでkW局なのかな~と思っていたら、K3の出力が5Wになっていました。
それでも、3回目にはこちらのコールサインをフルコピーしてくれて、559QSBというレポートをもらいました。
ヨーロッパのアマチュア局とQRPで交信するのは久しぶりでした。
コンディションは良くなったのですね。

もう少し下の方にウガンダのアマチュア局が聞こえました。
439くらいだったので出力を100Wにまで上げました。
それほど多くの局が呼んでいなかったので、呼び始めて5分くらいで交信できました。
Newでした!これで240WKDです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL