Faroe Is.

フェロー諸島は、スコットランドのシェトランド諸島およびノルウェー西海岸とアイスランドの間にある北大西洋の諸島です。

昨夜10時頃の14MHzはヨーロッパが聞こえるものの、さほど強くありませんでした。
インターネットサーフィンをしながら、K3のダイヤルを時々回していると、14.032MHzでXV4YY(ベトナム)がCQ UP1を出しているのが聞こえました。

あまり呼ばれていないようなので、出力を5Wに落としてXVを呼んでみました。
599で入感しているので、数回目の呼び出しに応答してもらえました。

その後、21MHzはどうかなと思い、QSY.
こちらは14よりも静かでした。
それでも、OY6FRA(フェロー諸島)のCQが聞こえます。
出力を5Wにしたまま呼んでみると、運良く応答がありました。

まだ、腰を落ち着けてじっくり無線を楽しむまではいきませんが、少しずつK3のスイッチが入っている時間が長くなってきたような気がします。
明日はALL JAコンテスト。出来るだけ長時間参加してみたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL