地震

みなさん、暖かいお言葉をありがとうございます。
携帯では細々と情報を発信していたのですが、インターネットにはやっと今日接続できました。

家族は山形へ行った娘を含め、全員無事です。

かみさんの勤め先が避難場所になり、対応でてんてこ舞いのようです。
市内で津波の被害を受けた人達が1000人避難しているのです。(昨日には600人に減ったそうです)
昨日は息子がボランティアとしてかみさんに同行しました。
ガソリンがないので24時間勤務で3交代制にするようです。
今日は息子とイーオンに行き、5時間半並んで一人10点の買い物をしました。

地震から6日目です。
私のところは住む家があるので良いのですが、そうでない方はそろそろ厳しくなってきたようです。
現在、私の住んでいるところのライフラインの状況です。
電気は回復しました。固定電話は昨日から。インターネットは今日から。水道は昨夜から試験的にですが出るようになりました。ガスは、下手をすると2ヶ月先になるかもしれません。
一番の問題は、ガソリンがないことです。

それでも何とか、上を向いて歩こうと思います。

コメント

ご無事で何よりです。
それ以上の言葉が見つかりません。

Sugiさんのトーンを聴いた時には本当に嬉しくて、何を打っているんだか自分で全く分かりませんでした。そして声を聴いた時、XLV殿は泣いて喜んでいました。無線が持つ「伝える力」と、実際怪我をされたり、避難所の暮らしを強いられたり、また家族親族が行方不明の方達の事を想うと胸が苦しいです。

無事でよかったです。

ガスは、都市ガスなんですか?神戸の時も安全が確認されるまで結構時間がかかった記憶があります。

上を向きましょう。
淡々とやるべきことをやるしかありません。

sugiさん
ご無事で何よりです。
先日7030でお元気で強力なお声を聞いて嬉しかったです。
思わず非常通信周波数だと忘れて、お声がけしそうになりました。^_^;

これからも大変さは続きますが、どうかご家族や周囲の皆さんと力合わせて元気で頑張ってください。
応援しています。

地震

ご無事で何よりです。 あせらず、諦めず、頑張って下さい。 いつかこのブログで又、色々な情報を拝見出来る様になる事を楽しみにしております。

12日の交信は嬉しかったです。
思わず(訂正符号連発の)和文を打ってしまい、
失礼しました。

OAMで信号を聞きましたので、安心していましたが、
ご無事で何よりでした。
そろそろインフラも復旧してくるのじゃないかと思いますが、
しばらく辛抱なさってください。

群馬でもガソリン不足でままなりません。
今日から自転車通勤にしました。

ホントに良かった!

書き込みを待ってましたよ。
無事でなによりです。

まだ大変な生活が続くかもしれませんが、頑張ってください。

ご無事でよかったです。
まだまだ寒いですから風邪をひかないようにお気を付け下さい。

昨日あたりから、時間制限や、1人あたりの購入数の制限はあるものの、小売店がちらほらと営業し始めました。
最悪の状態は脱しつつあるのかもしれません。
燃料が確保できるメドが立ったのが一番大きかったのでしょうか。

みなさんの暖かい言葉に感謝します。
どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL