ARRL DX コンテスト

今年は太陽黒点数が100を超える日もあり、ハイバンドの調子がよかったです。(昨年よりもさらに)
友達からの情報では10mでも北米に向けてオープンしたそうです。

今回は2日間にわたって参加できました。

土曜日の午前中、15mスタートで15局、AZ,CA,OR,NVと交信。
10:30頃20mにQSYして15局、WA,MD,WY,CA,CO,OR,ID,AZと交信。

午後遅くに移動運用に行ったのですが、コンテストばかり聞こえたので17mでZL50VKやEU各局と交信してさっさと帰宅しました。
20:30頃から40mで30局、OK,BC,AZ,CO,CA,AL,MT,LA,NM,WA,TX,AR,OR,UT,NEと交信。
結構マルチが出来ました。

その後、80mで3局のCA,WAと交信できたのはびっくりしました。
5Wに短縮アンテナですから、驚きです。

日曜日はFISTSのNETの途中で朝食をかき込んだ後、15mをのぞいて見ると、わんさかいるではありませんか?
TX,WA,UT,WY,MT,CO,BC、GAというところと交信できました。
その後、20mにQSYし、TX,MT,BC,GAと交信。
この日は10mがオープンしたと聞きました。

午後は長い休憩。(イーグルスのオープン戦を見ていました)
18:00ころから40mでコンテスト参加局のCQが聞こえます。
40局、ID,IL,WY,GA,FL,ABという辺りと交信できました。
23:00ころからCQを出すと、時々お声がかかりました。

5Wのコンテストナンバーですが5ではほとんどコピーしてもらえませんでした。
005がよかったでしょうか。005 QRPというのも有効でした。
時々、GLとかFB 5Wとかナンバー以外にも送ってもらえたのは嬉しかったです。

コンステターにしてはまじめに取り組んだ(つもりの)コンテストでした。





コメント

ありがとうございました

お早うございます。 日曜日はQSOありがとうございました。 コンテストの合間にお相手頂いたのですね。 つたない符号で恐縮です。 下手ですが、CWでのプチチャットが好きです。 また宜しくお願い致します。 ではでは。

おつかれさまでした

やっぱりオールバンドで参加出来るとかなり行けますね。アンテナの差かな? ローバンドの運用ができなかったのが痛いです。 お疲れ様でした。

こんにちは。
昨年と比べると良いCondxだったようですね。
お疲れ様でした。

私も大幅なスコアアップが出来ました。
NEWのStateもQSO出来たので、
良かったです。

10mは残念ながら聞こえませんでした。
タイミングの問題か、アンテナの問題か?
です。HI

交信ありがとうございました。
7003kHzではプチチャットが楽しめるので、好きな周波数です。
自分で作ったリグで交信したりすると、599BKだけでは満足できませんから。
ぜひ、またよろしくお願いします。

Yamaさん、アンテナの差よりもQRVしたバンドの数の差だと思います。
私は7MHzが一番楽しめました。
でも、朝早めの14MHzに出ればよかったと後悔しています。
東海岸のオープンに遭遇したかったです。

Kazuさん、タイミングの問題ではないでしょうか。
いつ10mのアンテナを上げるか、しばらく頭を悩ますことになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL