オール宮城コンテストログ提出

どの部門にエントリーするか、ちょっと迷いましたが、ログを郵送しました。
それから、久しぶりにステッカーをもらおうと考え、NYPのログも郵送しました。
年男なので、十二支集めのスタートとして、今年は悪くない年だと思います。

夕方、仙台市内のハムショップへ行きました。
Atsuさんからは新しい無線機でも買ったのかと言われましたが、NYPのQSLカードの発送をお願いしたのと、VX-8のバッテリーケースを買っただけです。

バッテリーパックをつけたままDC電源にVX-8を接続すると、バッテリーに負担がかかって早くだめになってしまいます。
それなら、バッテリーパックをはずしてDC電源に接続すればいいのですが、そうすると薄くなったVX-8がぱたんと倒れてしまいそうになるのです。
標準バッテリーパックの倍の厚さのあるバッテリーケースは、安定してVX-8を置けそうです。

IC-911はあるのですが、APRSのビーコン発射と、市内のレピーターワッチをするくらいなので、VX-8でもおつりが来ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL