ニューイヤーパーティー

今年のNYPは7003kHzで始めました。
最初の交信がTCVさん。2WAY QRP,2WAY K3でした。
そのあとは7026kHzまで上がろうとしたのですが、RTTYのQRMがあり7025.8kHzくらいでHNYとご挨拶でした。
お馴染みさんが多いのですが、初めて交信する局も結構います。
NYPしか波を出さないという局もいるそうなので、年に一度の交信のチャンスでした。
RTTYのQRMに根負けして、また7003kHzにQSY.
今度はK3のパワーを絞ってQRPで運用しました。
ここまでで40局でした。

その後、初売りに出かけ、その足でプチ移動運用。場所は名取川の河川敷です。
10MHzで4局と交信してその日は終わりかと思いました。
ところが、夜の80mでメーターが振り切れの局がいました。
うちから100mと離れていないスーパーローカル局です。
NYPではまだ交信していなかったので、交信したところでお開きとしました。

じつは、A1クラブの年越しOAMでMasumiさんに和文で「ことよろ」と打たれたのに刺激されて、ぜひ1度和文に挑戦しようと思っていました。
それでNYPでなら「あけおめ」と「ことよろ」を打電できれば格好がつくかと考え、あんちょこを用意しました。
今日は7MHzCWでAtsuさんとお会いしたのですが、その時はホレを打つ気になれず、どうしようかと考えていました。
その後JO1ZZZ/1がどこでQRVしているのか知りたくなり、クラブのWebを見に行ったら、ronさんがホレOKだと書き込んでいたので、ronさんを見つけて、思い切ってホレを打ってみました。
ronさんもホレで返してくれたのですが、私には「あ」「お」しかわかりませんでした。
あ~あ、なんちゃってホレデビューになってしまいました。

コメント

こんばんは~。
NYP 一局目でしたか。それはありがとうございました。

私も下手ですが、一応和文が出来ますので、
今度お手合わせをお願いします。
超QRSにて。。。

おはようございます。
KazuさんもホレOKですか。
超超超QRSで一言、二言なら・・・

本年も宜しくお願いします

2日の5時に起きて近所の電気屋に並びました。
目的の福袋で購入したノートPCで遊んでいます。

和文ぜひおぼえてください。お相手致します。

今年もよろしくお願いします。
娘を7時にそこまで連れて行きました。
お目当てはTVだったようです。

今年は和文を少し覚えますか。
覚えた暁にはお相手お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL