年末OAM

A1クラブ、好例の年末OAMに参加しました。
冬なので80m中心かと考え、FT-1000MP MARK-V FieldのスイッチをON。

HLのKimさんが試験電波を出していたので、その後声をかけたら交信してもらえました。
しかし、Zeppもどきは電波を出すたびにSWRがどんどん変わっていくためか、こちらの電波はなかなか海を越えてくれませんでした。
給電部がおかしいか、給電部近くのコモンモードフィルターがおかしいのかもしれません。

その後のRonさんの信号はかなり弱く、こちらの信号はなんとか届くレベルであったようです。
YCWのOPはどなただったのでしょうか。お名前はわかりませんでした。

どうも80mのアンテナの調子が良くないのと、プラズマTVからの妨害電波が飛び込んで了解度が悪いので、40mに上がりました。
昼間、移動運用した時に呼んでもらったKanさんの信号が聞こえます。
それほど強くありませんが、完全コピーです。昼間の恩返しができました。
Kanさんとの交信が2010年最後の交信でした。

年明け最初の交信はAtsuさんとの交信となりました。
QSBがありましたが、年始の挨拶ができました。
Masumiさんは強かったです。ホレを打たれたのですが「あけおめ」でしたか?
「ことよろ」もでしょうか。それくらいはメモしておこうかな。



2010年末OAM

コメント

SUGIさん 今年もどうぞ宜しくお願い致します!
ワタシはV/UだけでCQ A1C_OAMを出したのですが、結局6mのみでしか交信出来ませんでした。

Hozさん、こちらこそよろしくお願いします。
50.088MHz+-も覗いてみましたが、こちらには入感なしでした。時間も合わなかったかな。
V/Uで交信できるのは首都圏の強みですね。

おめでとうございます。
新年2局目のQSOでした。
アンテナの高さは10mくらい。
勝手にホレ打ちまして失礼しました。
「コトヨロ」でした。

Masumiさん、了解です。
今「あけおめ」「ことよろ」をメモしました。
和文デビューかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL