FR5ZL

FR5ZL.jpg
REUNION ISLANDからQSLカードが届きました。
マダガスカルの東にある島のアマチュア無線局です。
昨年、一昨年に7MHzCWで交信しました。

コメント

こんばんは。
今日、家にも届きました。
14メガcwで今年の10月にQSOした分です。
まとめて発送したようですね。

今日は7メガでQSOありがとうございました。
なかなか単語が出てきません。文法もでたらめですみません。

FR5ZLはKazuさんのところにも同じ日に行きましたか。
まとめて処理しているんですね。
昨日はバーレーンからカードが届きました。
SSBなのでCWでも請求しないと。

英語は中学生から進歩していません。
文法は我慢するとして、単語の忘却が激しくて電子辞書が手放せません。
こちらこそお手柔らかに。

Kazuさんの信号が強くなったと感じました。
交信の時にも申し上げましたが、40mバンドのアンテナはタワーで20mほど上げてやると、
飛びが急に良くなる気がします。
現在使っているHB9CVもそうですし、以前使っていたRDPもそうでした。
QRP DXにはもってこいのアンテナシステムを作られましたね。

きょう、APRSで見かけたので、メッセージを送りましたが届かなかったようです。

こんばんは。
アンテナシステム、お褒めいただきありがとうございます。
まだ使い始めて日がたっていませんが、
DXに関しては7,10のRDPはイマイチって感じです。
国内向けだと強く届いているようですので、あとはパワーを入れればそれなりにDXは出来そうです。

APRSはそちらでも見えるんですね。
今日は裏山に登って50メガで遊んでいました。
今度メッセージが見えたら、お返事しますね。

こんばんは。
RDPはEUには100Wだときつかったです。
それで、HB9CVにしたようなものです。
Wは5Wでも届いたのですが。

HB9CVにしたら100WでEUはOK。
W方面は0.5Wでも届きました。
これは、ロケーションに由るところも大きいです。

APRSのメッセージは帰宅する3分位前に送ったので、届かないかもしれないな~と思っていました。
コールサインが見えたら、メッセージの交換をお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL