PJ4D

昨日のこの時間に7MHzでPJ4Dと交信できました。
今朝は14,18,21MHzで狙っていましたが交信ならず。
なんかアンテナシステムの調子がはっきり出ているような気がします。
抜群の飛びを示した14/21MHz4エレHB9CVでしたが、タワートップのアンテナをRDPからHB9CVに替えると、飛びも受けも悪くなりました。そのかわり、7MHzHB9CVの飛びがいいので、交信できる可能性はどうしても7MHzになってしまいます。まあ、コンディションがよくなればハイバンドはどんなアンテナでも飛んでいくので何とかなるでしょう。
PJ2はコンテストでも交信できるから、今回は交信できなくてもいいかな。

コメント

良かったですね。
私は何とか3ツやりましたがPJ4だけが残りました。
最初はとてもできるなんて思っても見なかったのでこれで満足です、ハイ

ありがとうございます。
とりあえず1局できたので、もっと交信しようという気持ちはなくなりました。
PJ2Tはコンテストによく出てくるので、来月もチャンスがあると思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL