全市全郡コンテスト

仕事で木、金、土の3日間蔵王へ行ってきました。
そんなわけで1日目は眠くてしょうがなくて1局と交信して寝てしまいました。
その瞬間に入賞はなくなったので、後はオリンピック精神で、いつものコンステターとして参加しました。

7MHzCWで呼びにまわっていました。夕方QRTする前に少しCQを出しました。
K3の出力を5Wに絞って交信。
辺りが暗くなる頃100QSOを越え、QRPでは届きにくくなってきたのでQRTしました。

JK7U?ときたのでもう一度コールしたら、同時に全然別の局が2コールしていて、その局をピックアップした局がいたので参りました。そういうことをするから、下手なOPを増産していくのです。
「指定は守る、守らせる」

コメント

>指定は守る、守らせる
指定無視して呼ぶ局も困りものですが…
それをピックアップするのも困りものですよね!

そうなんですよ。
指定を守らない局はいますが、それをピックアップしてはお話しにならないのです。
自分の他に呼んでいる局がいるという想像が働かないのでしょうか。

そんな、短時間の7MのCQを 私は見つけたのですかね?
偶然なんですね。7Mは今回メインにしていなかったので
あまり聞いていなかったのですが、見つけちゃいました。
ピックアップありがとうございます。


土曜夜の7Mは死んでいました。日曜は、19時半位まで
はどうにか生きていましたが、その後ガツンとCONDX落ちた
みたいですね。最後のマルチ稼ぎは多分3.5が定石なのでしょうけど、私は、関東圏の有利な部分のV/Uにあえて移って CQ出し続けました。中距離局とA1Cメンバーが結構呼んでくれて、良かったです。 

ハイ、あまりにもタイミングが良かったので、最初はMasaPさんと1文字違いのコンテスターかと思ってしまいました。
よく知っている方とコンテストでお会いするのは嬉しいものです。交信ありがとうございました。

1エリアはV/Uがありますから、マルチバンド部門には有利ですね。
6mを例にとると、仙台だと20局も交信すると、小さなアンテナを使っている局は相手がいなくなってしまいます。

先週末はSSNが0?まで落ちて、コンディションはかなり悪かったようですね。
1局交信して土曜の夜は寝てしまったのは正解だったかもしれません。

QRPだと昼間の7MHzは良いのですが、朝晩にJAと交信するのが難しいです。最近0.5Wで遊んでいますが、日中だと559位のレポートをもらうことが多いです。

同感

同感です。

「呼んだもん勝ち」を感じさせるとコントロール不能になります。自分のためにも良くないと思います。

そういう局は、呼ぶのをやめます。
呼ばれなくなった理由を感じてほしいです。

まったくです。
「呼んだもの勝ち」ではないからおもしろいのに。
自分じゃないのに呼んだ局も、それに応答した局も、コンテストをつまらなくしていることには気付いていないのでしょうね。

7010kHzのPJ4DがUP7とかクラスターで上がっています。
こちらには539~559で呼ぶほど強くないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL