7MHzも秋のコンディション

40m1002.jpg
ハイバンド、特に18MHzのコンディションがとても良いですが、7MHzも良い感じになってきました。
しかし、0600JSTを過ぎるとEUの信号は弱くなってしまいました。まだ、本調子ではありませんね。

コメント

このところ、夜のEUはいまいちですが、
徐々に10,7メガが良くなってきましたね。

それにしてもPJのお祭りパイルはすごいです。
まあ、私は無理でしょう。HI

ところでSugiさんの7,10のアンテナは何をお使いなんでしょう?

ハイ。お祭りは傍観中です。もう少し待てば何とかなるかな~
7MHzのアンテナはAFA-40です。
10MHzはありません。指をくわえて聞いています。

PJは、私もまだ当分先になりそうです。
PJ2TならコンテストでQSO出来そうですね。

AFA-40
了解です。
やっぱり2エレだと飛び、受けが違うのでしょうね。

Kazuさん、2時間ほど前にPJ4Dと交信できました。

元々、W方面は飛びがよかったのですが、RDPからHB9CVにかえたところ、カリブ海にも電波が届くようになりました。耳もよくなりました。

また、今までなかなか応答がなかったEUからの応答がグンと増えました。

14/21の4エレデュアルバンダーの上にAFA-40を設置したら、今まで抜群の飛びを見せていたデュアルバンダーの飛びが悪くなったのは、しかたがないとあきらめています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL