蔵王の山へ

ZaoOkama.jpg

(ほとんど)仕事で蔵王に登ってきました。
下界は20度で1600mの頂上は13度でした。
今日は晴れて風邪も弱く、最高とは言えないものの、かなり良い条件でした。
2週間後にまた登るのですが、その時も今日と同じような状態であることを望みます。

頂上の駐車場から10MHzと7MHzにQRVしました。
10MHzは応答がなく、7MHzで10局ほどと交信して、お腹が空いたので下山しました。

コメント

おぉ、きれいな画像ですね。白石の辺りから西に向かうのでしたか。行ってみたいものです。

話し変わって、1980年代に、英語の教師としてやって来ていたRob KD7Hはご存知ありませんか。角田市で教えていたそうです。その頃は、Sugiさんは、まだ埼玉?当時、7J7のコールも取って、アクティブに出ていました。アイボールしようと言いつつ、機会がなく帰ってしまったのですが、最近リタイアしてからまた活発に出ています。角田市ローカルの方で昔から出ている方だったらご存知かもしれません。

NUTさんの所からだと、白石ICからおりて行くのが一番ですね。今は亡き祖母を連れて行ったのがよい思い出になっています。

1980年代というと所沢から仙台へQSYし、就職、結婚、新しい家族ができるという激動の10年でした。
当時から角田市は英語教育に力を入れていたようですが、私はRobはわかりません。角田のアクティブなOMに聞けばわかると思います。

これは良い条件ですね

ご無沙汰しております。

私は96年4月から2年間、仕事で山形市内に住んでいました。名古屋から友人が遊びにくる度に、「蔵王」と「山寺」に連れて行くのが常でしたので、蔵王には何回登ったか(車ですよ Hi)わかりません。しかし、これほどお釜がきれいに見えたことは1回しかありませんでした。天候が快晴でも、お釜にはガスが貯まっていたことも何回かありました。

懐かしい写真をありがとうございました。

ご無沙汰しています。
GSYさんは山形にお住まいでしたか。
山形にはこの春から娘がお世話になっています。

おかげさまで、良い写真が撮れました。
何枚か撮った写真から一番いいものを選び、新しいQSLカードを作ろうと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL