昨夜の18MHz

22時頃聞いた18MHz。コンディションが良かったですね~
CQを出したら、次々EUのアマチュア局から呼ばれました。
0時になるので、もう寝るからQRTしますといってK3の電源を切りました。

コメント

二匹のドジョウはいませんでしたねー。今日はさっぱり。さっぱり寝られます。

Hozさん、30日はもう少し早い時間にドジョウはいました。
21:00あたりにPA、DLの2局と交信しました。
DLと交信中にいねむりをしそうになって、慌ててファイナルを送ってそのまま寝てしまいました。
今日もEUが聞こえますね。嬉しくなってしまいます。

昨晩も17mは良いCondxでしたね。

これだけ良いCondxなので、QRPでDL、Iとプチチャットができて楽しめました。HI

今晩も開けると良いですね。

3匹目のドジョウもいましたね。
18も21もEUが入感しています。

昨夜、21がヨーロッパの奥まで開けていましたね。CQを出すと、東ヨーロッパの方が大挙して呼んでこられるので、英国に照準を合わせて、CQ UKと打つ・・・すると、ロシアの方が呼んでくる・・・なので、仕方なく、CQ FOCと叩く、嫌みったらしく聞こえるだろうなとは思いつつ・・・。G4XRVとMD0CCEが呼んできてくれました。しかし、指定無視と、極端なラバスタが多いですね。すぐ止めてしまいました。少し、太陽活動が上がってきたことが実感できますね。

先日、14メガに出てきた、86歳になるW1OG、もう待っていられないんだ、早くCONDXを上がってくれと言っていました。切実さが多少分かる年齢になって参りました。

昨夜聞いた時は21MHzはオープンのピークを既に越えていたようでした。それでも、スペインの局と579-599のレポートを交換することができたので、コンディションは確実に上昇していますね。

今夜も18MHzでドイツの局と交信しました。めっきり数の減ったWのOM達が喜ぶ2010年になると良いのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL