天童市移動

車を車庫から出したときには白石市か七ヶ宿町へ行くつもりでした。
仙台南インターから東北自動車道を南下するつもりでインターへ車を走らせました。
車の中で山形県内の高速道路が無料になっていることを思い出し、予定変更で山形へ行くことにしました。
山形へ行くので、仙台南ではなく、286号線を山形方面へ車を走らせ、川崎インターから高速道路を使いました。

山形北ICを過ぎるとその先はタダ。天童まで結構車が走っていました。タダになる前は、ほとんど車が走っていなかったのに、今日はそのときの5倍くらいの交通量があります。
天童IC近くの道ばたに陣取り、モービルホイップを車に取り付けました。
10MHzにQRVすると、ぼちぼち呼ばれて40局近くと交信できました。
FISTSのHozさんが呼んでくれて、プチチャットモードに。599BKの合間の一服の清涼剤でした。

お昼は天童市の「水車生そば」でざるそばを頂きました。
ここのおそば屋さんはおいしいです。天童へ行ったときには、是非食べてみると良いと思います。

そばを食べた後、7MHzにQRVしましたが、コンディションはすでに落ちていました。
1局交信しただけで、引き上げました。

コメント

SUGIさん、Tks&お疲れ様でした。一人でふらっと移動~美味しいお蕎麦屋さんに寄る事が出来る週末、ステキですね-。
ワタシにそんな日が訪れるのはいつの日のコトでしょうか。

長男の嫁さんが天童の出身なので何度かでかけたことがあります。

Hozさん、子どもにかかりきりになるのはホンの一時です。大学生、高校生になった子どもたちを誘っても、どうぞお好きなようにとなります。子育ては長いようで、あっという間のことでした。

NLXさん、山形はお蕎麦が美味しいので、天童へは時々行きます。今年から山形市へ娘が一人暮らしを始めたので、ますます縁ができました。

ところで、アイソレータのダイオードは、変えたのですか?

まさPさん、まだ換えていません。
今のところ必要に迫られていないので、もっぱら技術的な興味によって改造となりそうです。
手が着くのは来週かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL