丸森町&仙台市若林区移動

昨日は宮城県南の丸森町へ行きました。
まず12mにQRV.CWで4局と交信。
コンディションは良さそうでしたが、なかなか呼ばれないので17mにQSY。
3エリア以西の局と10局ほど交信できました。
その後、30mにQSYしましたが、数局と交信したのみでQRTしました。

梅雨明けとなったこの日は、VHFのコンディションがよかったのか、Homeから丸森町までしっかりAPRS Mapに軌跡が残っていました。

今日は名取川の河口付近の堤防へ移動しました。
先日17mSSBでVQ9と交信できたところです。
昨日発生した小規模のフレアのためか、ハイバンドのコンディションがあまりよくありません。
それで、30mからスタートしました。
20局ほど交信してから40mにQSYすると、最初にJA3TYF/Hiroさんと交信できました。
HiroさんにA1クラブのQRVインフォメーションにUPしていただいたためか、次から次へと呼ばれ、お昼過ぎにQRTするまでに2バンド合わせて40局ほどと交信できました。

2日続けてのお手軽運用となりましたが、バッテリーは楽々と仕事をこなすことができました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL