QRP Sprint コンテスト

昨日行われたQRPのコンテストは第1回なんですね。
7.010~7.025MHzがQRPの信号でいっぱいでした。
HFハイバンドのコンディションが良く、QRPの信号でも599で入感していました。
0.5W以下の局とも4局交信できたので、Esのおかげでしょうね。

21MHzから始めて、15時過ぎからは14MHz、7MHzで運用しました。
延べ70局ほどと交信できました。

コメント

7MHzでQSOありがとうございました。
若林区の川原の公園からの運用でした。USTさんの信号は、大変良く届いていました。(近いので当然ですけど)

こちらこそ交信ありがとうございました。
何度か交信して頂いていますね。
若林区の川原というと、広瀬川でしょうか?
コンテストも好きなので、これからもお相手ください。

TNX

8J1Pの移動運用から帰る途中にモービルホイップで参加しました。山に挟まれたような場所からだったので、コンディションの開けたところとだけの交信で少しだけの参加でしたが第1回の開催に足跡を残すことができました。

ほぼ、真上にしか飛ばないような場所で下から、SUGIさんの信号の強さに驚きましたよ hi

1エリアのYamaさんに強いよ~と言われると、電波が真上に飛んでいそうで少々複雑な気持ちがします、hi。

Esの良い季節になりましたね。全長2mたらずのモービルホイップに5Wでも楽しめます。

参加ありがとうございます

コンテスト委員長です。QRP Sprintコンテストへのご参加とログ提出、そして、8N2SEA/2/QRPでのQSOありがとうございます。7MHzはすごかったですね。主催者の一人としてホッと胸を撫で下ろしております。
来年も、より盛大にやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

楽しいコンテストを開催して頂き、ありがとうございました。
来年も良いコンディションに恵まれると良いですね!

亀レスですいません。
広瀬川の川原で運用しました。

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.54.40.9N38.13.12.2&ZM=10&CI=R

広々していてよかったです。雨が降っていたので、あまり人がいなかったということかもしれませんが、、

情報ありがとうございます。
河川敷というか、堤防の上は結構飛びますね。
私もたまに車で移動して楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL