ALL JA コンテスト

2010ALLJA.jpg
7MHzCWで参加しました。
いくつかマルチがとれずにあきらめかけていたら、終了間際に8N5Aを発見。
高知が埋まりました。夕ご飯を食べながら「龍馬伝」見ていた御利益ですね。
今日は九州の信号が強くならずに終わってしまいましたね。

昨夜から参加する予定でしたが、アクシデントがあり、スタートは今日の10時過ぎになってしまいました。
イーグルスの応援をしたり、食事をしたりで正味6時間くらいの参加でしょうか。今日は楽しめました。
コンテストの7MHzではK3の性能がいかんなく発揮されました。
日頃お世話になっている各局とのナンバー交換も楽しいものです。

コメント

ナンバー交換ありがとうございました。
久しぶりにたくさんQSOできましたよ。

それにしても、K3は混雑したバンドでも聞きやすいですね。
フィルター帯域を200Hz位まで絞った方が聞きやすいです。

そのせいか、あまり混信も少なく感じました。

Kazuさん、どうもありがとうございました。
私もK3のフィルターを250Hzか200Hzにして使っていました。
水晶フィルターが公称250Hz,実測320Hzくらいなので、すぐ隣にQRVしてきてもAGCが働かず、大変聞きやすいですね。
大げさに言うと、狭いCWバンドが広く感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL