やや活発な地磁気

地磁気嵐情報によると現在地磁気はやや活発で、空のコンディションは今ひとつのようです。
今日は上から下(7MHz)までだめみたいです。

コメント

EU方面がほとんど聞こえてきませんね。
YI9の昨日は強力に聞こえていたのですが、
今日はかなり弱いです。

それでも日中ハイバンドのT32は強力でしたね。
OC方面はあまり影響ないのかしら?

昨夜は、YI9が419程度でしか聞こえませんでした。
ただ、RU9は強力に入ってきました。
微妙な違いなのか?

北極を通るルートが壊滅的になります。
その理由は、VJQ局に教わったような気がするのですが、忘却の彼方です。すいません。

OC方面が聞こえていたのは、影響を受けにくいからです。
もっと強い磁気嵐が起これば、OC方面もアウトになるでしょう。

北極ではなくて北極圏かな?
いずれにせよ、近場は最後まで聞こえます。
近場が聞こえなくなったら、いよいよ最終局面でしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL