強風

強風の中、みなさんのアンテナは大丈夫でしょうか?
私のアンテナは大丈夫です。

土曜日に静岡の実家へ行きました。
土日きっぷを利用したので、東京からは新幹線ではなく「スーパービュー踊り子号」に乗りました。(土日きっぷは東海道新幹線が使えない)
強風の中、順調に列車は進んだのですが、小田原あたりから速度が落ちてきて、湯河原ですっかり止まってしまいました。結局、熱海に着いたのは予定よりも30分遅い時間でした。
こういう時は座席指定でよかったです。

静岡は土曜日から日曜日にかけて風が強かったのですが、宮城は日曜から今日にかけて風が強いです。ちょうど、私は風を追いかけてきた感じになりました。
日曜日の11時に19mの風を記録しています。今日も、コンスタントに10mを超す風が吹いています。
タワーを半分降ろしています。それでも、今朝は15mでkWにビームアンテナを使っているWが聞こえています。
さて、この風はいつまで続くのでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL