ハイバンド、オープン!

0213WEU.jpg
朝のNAと夕方のEUがオープンしました。
15mでヨーロッパのアマチュアと交信したのはいつが最後だったでしょうか。
今日はHA2010Sという記念局もおまけでした。

ここ2年くらいは40mを中心にした運用でしたが、原籍は10mなので、ハイバンドがオープンするとわくわくします。
10mのアンテナをどうしようかなどと考えている自分が嬉しいです。

コメント

いよいよシーズン到来ですね。
しばらく楽しめそうです。

そうですね。
WPX RTTYでも15mで北米と少し交信できました。
来週末のARRL DX CWに期待がもてます。

15m~上が良かったですね。
ハイバンドで空きスロットを結構埋めることが出来ました。HI
ARRLコンテストも楽しみです。

ホント久し振りにcondxが良くて楽しめましたね。
久し振りに24MHzのEUや21MHzのWを楽しめました(*^-^)v
また少し下がってますがこのまま一気に上昇してくれると
DPでAFも夢では無いかも・・・(*^-^)v
GL & FB DXing!

TCVさん、今日あたり少しコンディションが落ちてきました。
水曜か木曜あたりから上昇してきてくれると有難いのですが。
そうすると、ちょうどコンテストにあたります。

CJPさん、今月QSLカードが届きました。ありがとうございました。
CJPさんのカードを見て、EUに発注しようかと思っているのですが、良い写真がなくて探しているところです。

24MHzは今のところアンテナがないので、車からモービルホイップで出るしかないです。そろそろ、ハイバンドのアンテナを考えておく必要が出てきましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL