新潟で

新潟へ出張に行きました。
APRSの軌跡も残すことができました。
新潟駅前のホテルに泊まりましたが、部屋の中からはデジピーターの信号は聞こえますが、こちらの信号はとってもらえませんでした。JK7USTinNiigataAPRS.jpg

いつもお世話になっているTaroさんとアイボールQSOをすることができ、公私とも充実した日々を過ごすことができました。
おいしい日本酒を燗で次々頂きましたが、飲み過ぎて銘柄を忘れてしまいました!
飲んだのはまったり系のお酒です。
そういえば、写真を撮るのも忘れてしまいました。

新潟市内は27年ぶりの大雪だそうで、1晩に30cm積もりました。それが、2番続いたのですごいことになりました。
新潟駅前からバスに乗って出張先へ行きましたが、坂道を上れず立ち往生しているトラックのために、バスが通れなくなってしまいました。「お客さん、すいませんが降りて歩いてください。」と運転手に言われて、途中から歩いていったのが土産話になりそうです。
JRは新幹線以外すべて止まっていましたから、しょうがないです。新潟は3回目ですが、こんなのは初めての体験です。

コメント

SUGIさん、こちらこそ有り難うございました。
無線の話以外にも、旧知の友のように本当にいろいろなことをお話しできました。無線の話しが意外とほとんど出てこなかったのが不思議でしたね。

それから26年ぶりという新潟市の大雪を満喫できたようで何よりでした。
では、またよろしくお願いします。

Taroさん、そういえば無線の話はほとんどしませんでしたね。
何とも不思議な感じです。
普段はあまり打電しないことを面と向かって話したように思います。

26年ぶりの大雪は堪能しました!
町中であれだけの雪は初めてでした。
それでは、またお会いすることを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL