CQ ham radio 2月号

「モールス通信バンザイ」の記事が載りました。
アマチュア無線を始めて30年が過ぎ、ちょうど1つの区切りになったように思います。
20年以上アパマンハムでしたが、念じ続けていれば夢はいつか叶うと感じました。

たくさんのアマチュア無線家がCWでQRVし、コミュニケーションを楽しんでほしいと思います。
今では伝統芸能になりつつあるCWですが、今後も同好の士とともに、一歩一歩進んでいきたいと考えています。
みなさん、よろしくお願いします。

コメント

はじめまして

こんばんは。
IRBさんのところから参りました。
CQ誌拝見しました。やっぱりCWはいいですよね。
私の方は5年くらいCW出ておらず、リハビリがてら又、再開したいと考えております。HFのハイバンドが中心ですがローバンドにもQRVしたいと考えております。ちょっとばかり耳の訓練が必要ですが。
ちなみに私も宮城県には縁がありまして、母親の実家が栗駒なものでして・・・Hi
機会がありましたらぜひ、CW&PHONEでもQSOおねがいします。

ust

中里さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
さもない理由でかじったCWのおかげで、私もQRTしても復活することができました。
原籍は10mなのですが、最近は40mを聞いていることが多いです。早く、サンスポットが上がらないかと首を長くして待っていたら、ローバンドもおもしろいことに気付きました。
栗駒は良いところですね。1度紅葉の時期に山頂まで登りました。
機会がありましたら、ぜひお相手ください。

読みましたよ!
モールスの世界にのめり込んだ流れがとても良く理解できました。
いい話でした。

BWTさん、どうもありがとうございます。
599BKだけを楽しんでいるみなさんに対して、誘い水になればな~と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ 私です。 m(_ _)m
BCL、しばしのQRT、小学生の時のすり込み…
読みながら、私と似ていてなんだか嬉しくなりました!

ust

OXSさん、こんばんは。
同じような体験をお持ちとは心強いです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL