2009年

今年もいろいろあった1年でした。
アマチュア無線家らしく、交信記録で振り返ってみます。
2009DXCC.jpg

総交信局数は481局。
この表は1年間に交信したDXCC-CWの記録です。
でも、このような数字として表れていないものの方が大事なのかもしれません。

夕方、カルフォルニアのLenがCQを出していたので呼んでみました。
リグは今年手に入れたK3ということだったので、久しぶりの2Way K3でした。
そのあと、2局のWから呼ばれて交信しました。Rogerは8年ぶりの交信でした。

最近、7.030MHzより上でWやEUのPSKの信号が見えます。CWに変わってデジタルの世界になってくるのでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL