クリスマスプレゼント その2

年賀状を印刷したら、プリンターのインクが無くなってしまいました。
近所の家電量販店へインクを買いに行くと、パソコン売り場で9800円(展示品限り)という値札が目に飛び込んできました。
ASUSのEee PC901です。
225(幅)×39(高さ)×175.5(奥行)mmで重量約1.1kgのコンパクトボディ。液晶サイズ8.9インチ。CPUはAtom N270 1.6GHz(512KB)。OSはXP。HDDではなく、ソリッドステートディスクが16G.メモリが1Gで空きスロットはなし。有線LANに無線LAN.おまけにWebカメラとBluetoothまで付いています。

IMG_2891.jpg


店員さんに購入することを告げると、お兄さんは店の奥へ箱を取りに行きました。
少ししてから戻ってくると「なんか開けた形跡がないので、新品かもしれません。」と宣うではありませんか。
確かに、自宅に戻って確認すると、正真正銘の新品でした。

まず、最大稼働時間が8時間というのが気に入りました。移動運用で使えます。今まで紙ログだったので、不便さを感じていたところです。実際に8時間は使えませんが、ああだこうだやりながら、6時間程度は使えました。これなら、十分移動運用に使えます。

こんなパソコン、9800円で買っていいのでしょうか。
お兄さん、初売り用の棚から持ってきたのではないかと心配しています。


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL