80mZepp調整

給電点を少し上げると正常な動作により近づいていくかと考え、アンテナの張り方を少し変えてみました。
IMG_2884.jpg

今まではスローパーに近い形でした。
今回は逆Vまではいきませんが、への字型になりました。
共振周波数が3.600MHzあたりにまで上がったので、タワーを降ろしてZeppもどきを少し長くしました。
手を伸ばせば届くところまでアンテナの端が下りてくるので、調整はとても楽です。
共振周波数が3.53MHzあたりになったので、良しとしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL