LoTW

遅ればせながら、LoTWをやってみました。
免許状と従事者免許証のコピーを送るのが面倒で、今までやっていませんでした。
意を決してコピーを12月6日に送りましたが、ARRLにLoTWの申請をするのを忘れていました。
ARRLからさっぱりメールがこないなと思い、メールの送信履歴を見たら、メールを送った形跡がありませんでした。
慌てて14日にARRLへLoTWの申請をメールしたら、6時間後にパスワードが送られてきました。ひょっとして、申請からパスワードが送られてくるまでの最短記録?(実にしょうもない理由によりますが)

この際、Logger32を1エリアのコールサインと7エリアのコールサインと分けて管理することにしました。LoTWは7エリアのコールサインしか使えません。しかし、1エリアのコールサインも追加する予定です。
とりあえずLoTWにログファイルをアップロードしたら、DXCCが8UPしました。

9V,FH,HZ,KH8/S,T32,UN,VU7,ZC4

LoTWのおかげでMIXでCMF190,CWがCFM161です。
来年の夏にMIXで200を申請しようかな。

コメント

今やLoTWも当たり前になってきたようですね。

NLXさん、Logger32のLoTW用アドインプログラムが楽しみです。あれが使えるようになれば、かなり便利になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL