3.5MHz Zeppもどき

今までQSOするときだけ3.5MHzのフルサイズZeppもどきをあげていました。
なにせ40mの長さがあるので、タワーから空き地に向かってワイヤーを張るのです。
ハイバンドがパッとしない冬になり、常設のアンテナがほしくなりました。
それで、短縮率50%で20mの長さのZeppもどきをあげました。
これなら、タワーを利用すれば、への字型にはなりますが、常設できます。
これで、毎日交信可能になりました。

作業中、ローカルがやってきて、アイボールQSO。
実家が福島だということで、リンゴを頂きました。
VY TNX VIK局!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL