QSLカード発行

夏のハムフェアへ持って行って以来、久しぶりにカードを発行しました。
固定局からQRVした分は9月分からなので大したことありませんが、車から移動運用した分の発行が遅れていました。

固定局ではパソコンを使えるので電子ログです。今はLogger32を使っています。これにはQSL発行機能がないので、ログをMMQSLで読み込んでカードを発行させています。

ところが、車からは紙ログなので、昔のように手書きでカードを書いています。たいした局数ではありませんが、紙ログから電子ログに移し替えるのが面倒です。アワードハンターではないので、移動して交信した分は交信相手に届けばいいと考えています。
受け取りのチェックもしていません。確か、県内移動であればJCCアワード申請なんかにも使えたと思ったのですが、あまり興味がないのでほっといています。

岩沼市移動や角田市移動のカードをお待ちのみなさんはもう少しお待ちください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL