バージョンアップ

前からバージョンアップしたいと思っていたTM-D710のファームウェアを、今日バージョンアップしました。
今まではVX-8を正しく認識できなかったのです。
最近はずいぶんVX-8が多くなってきたので、少々不都合でした。

バージョンアップのためにはリグと無線機をデータケーブルで繋がなければなりません。
ケーブルは市販されていますが、結構なお値段なので、メスのコネクターがついたPCケーブルを買ってきて、自分で作りました。
8ピンのミニDINコネクターをつけるのは細かい作業なので疲れます。
イーグルスの試合を見ながら半田付けしていったので、カリカリせずに済みました。

コメント

夕べはどうも

SUGIさん、バージョンアップされたんですね。
僕のも古いバージョンなのでやりたいのですが…なかなか重い腰が動きません。今日はくたびれてて。
でも昨日はたくさんのMSG有り難うございました。
APRSもなかなか面白いですね。青森県内で予定通にいかなかったのがちょっと残念でしたが。
昨日はVX-8で2mで初めて普通のQSOもすることができました。

QWWさん、昨日、今朝とありがとうございました。
私もようやく重い腰を上げてバージョンアップしました。
PCとリグを繋ぐケーブルを作るのが面倒で、今までそのままにしていました。
昨日、ケーブルを作りましたが、細かい作業なので、年々辛くなります,hi。

日帰りは大変ですね。
親父のサラリーマン時代の最後に東北新幹線が開通しました。それまで1泊だった仙台出張が、日帰りの出張になり、大変だ~と言っていたのを思い出しました。
ゆっくりお休みください。

APRSは他の分野とまた違う楽しみがありますね。
楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL