久々のFox Digi

久しぶりにFox Digiを引っ張り出して、IC-911に接続して使ってみました。
無線機とFox Digiを接続するケーブルの結線を間違えていたので直したら、IC-911とコントロールケーブル1本で接続可能になりました。
しかし、FT-817とはコントロールケーブル1本では入力レベルが足りず、デコードするもののデジピートはしてくれません。

デジピートする率は、以前と同様TT4より悪いです。
TT4よりかなりお安いので比較してはいけないのでしょうが、TT4の方がずっと使えます。

ということで、家にいる時はTT4をFT817に接続してAPRSを楽しんでいます。

コメント

FOXは私の評価でもかなり安定した電波を受信していないとNGとの結論です。
TT4のAtmelマイコンとFOXのPICマイコンでは、やはり役者が違いすぎるようです。

入力に何らかの波形成形(BPFとCOMP)を入れてやれば実用に近くなりそうな気がしていますが。熱も冷めているので放置しています。

Fox DigiとTT4の違いはPICマイコンの差なんですね。
金額の差以上に役者の違いを感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL