職場まで

職場近くまでデジピートしてくれたのは初めてだと思います。

Nishizumi.jpg

最近ローカルのAPRS局しか見えません。
どうしたんでしょうか。

コメント

RFのみだとLocalしか見えなくて普通です。
それともaprs.fiでですか?
タイムレンジを拡大してみたら?

いつもお世話様です。
5/8λ2段GPでは職場方面のロケーションには勝てません。

TM-D710でRFの場合です。
以前は通勤途中でいろんなエリアのコールサインが見えて、メッセージの交換ができておもしろかったのに、最近はローカルのコールサインしか見えなくなったので不思議に思っていました。

JE7YUQ-3さまさまです。

そうそう、IGATEがいわゆる垂れ流し中継をやめたのでは?
IS→RFのフィード設定で、全てのデータを転送するにすると色々なエリアのデータもサードパーティーパケットとして電波になって出て行くので見えます。でも、これやると空が混雑します。週末にこれやると、1エリアと6エリアのパケットだらけになるはず。
通常は特定局宛のメッセージパケットだけIS→RF中継します。

そうすると、この静かな状態(他エリアが見えない)が正常なのですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL